忍者ブログ

珈琲を飲む

絵を置いたり萌え語りをしている、2次創作ブログです。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大団円の感想と最萌えの話

一気にスキップして大団円も見ました。
これが幻燈ロンドに繋がるのかな?
千代がいるし八葉も選ばれていないし、割と根性でラスボス倒した感じだろうか?
梓と千代は目的を果たしたから、神子じゃなくなったのだろうか。
一応、梓は元に戻る期間を猶予してもらってるけど……。
何じゃあの最後のスチルはーーーーーーーーー!
ルードとかコハクとか可愛かったんだけど、何だろうこれって感じで
真顔になってしまった。かっこよかったんですが、見たかったもの
じゃなかったかも……あ、でも九段とか村雨とかいつもと違った雰囲気で新鮮でした~。
終わってみれば、千代が梓の世界に飛んで誰かとの恋愛を成就させて…のほうが
物語的にしっくりくるなと思いました。
大団円で梓が「おじいちゃんとおばあちゃんの名前と同じだ」と
触れているし、このまま千代が留まったら梓が生まれないのではと
気が気でなかったです。

豆辞典が11個足りないし、カードも集まっていないのですが
ストーリーは全部見られました。いろいろ突っ込んでしまいましたが
楽しかったです!なんだかんだ言いつつ、どのキャラも良かったし
ノーマルルートもすごく好きだったし!バッドエンドはなかったですね。
帝都壊滅エンドがあるかなと、ちょっとドキドキしてました。
エンディングの余韻に浸っていたい~無印の後日談がみたい~。
コハクが幸せに過ごしている姿ってないのかな。少し心残り…。
幻燈ロンドでは幸せになってるよね???
幻燈ロンドは少しあいだを置いてから遊ぼうかなーと思います。

で、最萌えの話なのですが!
乙女ゲーは数作しか遊んでいないのですが、寡黙でいっきにデレてくる人が
好きなことが多くて、遙か6でもそのタイプの有馬が一番好みでした。
梓を助けに行くシーンは秋兵と九段が語る後日談を含めて
すごく好きです。何度も見返してしまう。

最後のスチルで名前を呼んでくれていたのが好きでしたね。うふふ。
あと、梓も自警団に入るのも好みだ~。梓の服装もかわいい。
ソフトと一緒にコミカライズも買っておいたので(気が早い)、やっと読めます。
楽しみ!どのあたりまで進んでるのかな。

長々としつつまとまりのないプレイ日記でしたが、ここまでありがとうございました。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ながふじ
性別:
非公開
自己紹介:


こちらにもまんがを置いています。

P R

× CLOSE

Copyright © 珈琲を飲む : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]